FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
元気な民商が待たれている!
新年最初の役員会、挨拶もそこそこに世の中のこと、くらしや営業のことなど話し合った。副会長の一人は「今年の抱負は話さへんの?」といっていたが、そんな大きなテーマではなかなかしゃべれたもんではないのだろう。食いつきはなかった。

丹後の自殺者の記事、年末200円しかなくなってやっと共産党にメールして助かった話、世の中の貧困化が身に迫る。常任理事の一人は「ワシも暮れで仕事がのうなった」と言う。民商みたいな助け合い励ましあいながら運動する会が必要やと一同感じ入る。

苦境打開に市長選挙で新しい市長に中村さんを押し上げて、その力に期待しようとなる。くらた市会議員の挨拶を受けて、一番盛り上がったのは、今年から上京で始まる「ボタン投票」どうなるんや、あーしようこうしようといろいろ話が出ていた。
投票が簡単なったんやと説明しようという役員の一言がポイントを言い当てていた。

困っているいる業者に呼びかけ、仲間を増やし、世直しもしよう!宣伝やろうや!頑張ろうでお開きに。厳しいからこそ元気な民商が待たれている!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.