FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
戦争と平和が話題になった
ピアノの調律士さんのお宅におじゃました。食堂に上げてもらって、ひとしきりしゃべった。
お生まれは1942,3年とか、お父さんは戦死して、顔も覚えていないらしい。お母さんは女手一つで2人の息子さんを育て上げ、そのおひとりが彼である。

お母さんは現在90歳を超えて健在、20代後半から70年余り大変な苦労があっただろうこと、想像がつかない。

私の母親も大阪大空襲のときに、大川をわたる線路の枕木を走って逃げ回ったことを話した。
先日の上京憲法平和まつりの取り組みを通じて、あらためて平和について語り合える雰囲気をもってこれたかなとわれながら・・・・

こんな人もいる、わが民商の自慢できること、民商の会の幅なんだと思うといって分かれた。ところで、ピアノ調律の世界も不況で暇になってきていると聞いた。いずこも同じか、頑張ってほしい「文化人」だ。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.