FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
警察の犯罪、冤罪に考える!
ご無沙汰しておりますっていうか、世間的には3連休で、こんなものなんですよ。

昨日、テレビで、志布志と氷見の「冤罪事件」を取り上げていた。NHKでも以前特集をやっていた。「それでも僕はやってない」って言う映画もあった。

見るたびに腹が立つ、『日本の警察』の体質か?代用監獄制度、自白の偏重、仕組みがそうさせるのか。刑事が嘘をつき、拷問のような扱いで被疑者を「落とす」自白を取る。作り話のようなことが、紛れもなく行なわれている。

そういえば、以前、地元の警察署に「やみ金融」で相談に出かけたときに「借りたもんは払わんと」とヤミ金融が犯罪という認識がないのにおどろいた。

憲法を守る、法律を守る
あたり前のことを学んでももらわねば、なんどでもこんなことが起るのか。

国民が見ていないところでは何をやっているかわからんなんて、ちょっと税務署と似たところがあるなあと思える。憲法を生かす闘いがここでも必要なんだろう。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.